2019年10月31日

今年、最後の肉ナス炒めと最後のゴハンで今月も終わる

今年、最後の肉ナス炒めと最後のゴハンで今月も終わる

茄子のシーズンもそろそろという感覚は

我々の年代では当たり前なんです

畑に霜が降りたら 露地物が終わりを告げる

でも今時旬というものはないけどね

ハウスの中で一年中元気に育っているんです

そう、ナス食べたければ一年中あります

今日はカスミでナスの特売をやっていました

二本で100円、しかも今日は10%引きの日、

ナスは熊本の長茄子です

この茄子2本とピーマン2個と今日までの挽肉で一品作ります

クックドゥで作ります

月末で何かと忙しいので簡単に、、、

大盛りごはんをよそったが、釜にはあと100g残っています

嫌な気分です、、、、、全部よそったら仏様のご飯になる

、、、、、、

やっぱり釜を洗うことになった

今もって苦しい、、、自己責任です

だから明日は走ります❗️

笑うけど、そこが大切なんです










同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 17:13│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。