2024年04月21日

急に来た‼️タケノコ狩り

急に来た‼️タケノコ狩り

桜も遅かったし、今年は4月末かなぁと思っていたら

急に、一気に出てきたタケノコ

良い塩梅の大きさです(私のとってはです)

今年は豊作ですね

急に来た‼️タケノコ狩り

採ったら放置できぬ

すぐにボイル、、、すぐなら水だけでいいと長年の経験

ガス会社から電話があった

何時間もガスが使用されているので確認の電話だ

硬い部分と穂先の2段で茹でているので3時間かかった

急に来た‼️タケノコ狩り

茹で終わってカスミさんで買い物

こんなちっぽけなタケノコでもいい値段ですね

これからとんかつ弁当作り、、煮物はもちろんタケノコです

明日の味噌汁はタケノコですかね

昨日から弁当4連ちゃんで、まるで弁当屋さんになったようです

弁当から帰ってきたら、これを真空パック

半分ぐらい長期保存のために煮沸1時間

茹でて終わりじゃない、これからが正念場です

こんなのは年一回でいいといつも思う

柔らかい穂先の部分はみんなにあげる予定、、、

その他は煮物や味噌汁ですかね


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
Posted by ぶー長 at 06:31│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。