2019年08月22日

5年前の日本酒を飲んだ⁉️

5年前の日本酒を飲んだ⁉️

頂き物です

万寿じゃないが、千寿もそこそこ良いお酒です

ただし古いけどね、、、

まあ、頂いときに料理酒にでも使おうかぐらいに思っていた

でも、最悪みりん化していたらどうしよう、、、

昔、居酒屋へ入って、ビールの後日本酒を頼んだ

焼酎がウリの店だったが、こんやは日本酒でと、、、、

わりと有名な日本酒だったので

一口飲んで絶句、、、みりんだった、、

いや味醂になるぐらい時間が経過していた

焼酎のお店で日本酒を頼んじゃいけないことを学んだ

、、、、、残した❗️


さて、この千寿、賞味期限は書いていないが、製造年月日はある

5年前の日本酒を飲んだ⁉️

過去最高、、、期限切れレトルトカレーを超しました

もうすぐ5年ですね、、、不安なので念のため冷やしておいた

さて今日は“蕎麦返し”を作る日です

日本酒が500cc必要です

試しに飲んだら、おやおや味醂化していないぞ

美味しくはないが、まだまだ行けますね

飲める❗️いや日本酒としての飲める❗️

おかんすればわからないと思った

おそらく冷暗所で箱入りだったことが良かったと思う

さてどうしよう❓

でも、今日開栓したのでこれから劣化は早い気がします

みりん化になる前に飲まなきゃ、、、

それとも日本酒を使ったレシピ検索ですね





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 17:40│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。