2019年02月24日

もはやそんじょそこらの牛肉より高い《東京エックス豚》

もはやそんじょそこらの牛肉より高い《東京エックス豚》

豚肉に携わって30年以上、、、初めて触った、食べた‼️

東京の一部でしか売っていないと聞いていた


この豚炙ってみた、、、やばいぐらいに美味い

トンカツで揚げた、、、さらに旨い、、他の豚肉が《へ》に感じた

生で食べたい!、、、それは出来ない夢

豚は人間の都合で育てられた豚(SPF三元豚)と

✳︎スーパーで売られているほとんどの豚肉

雄に黒豚を掛け合わた非効率だが食べて美味しい豚がいる

大量飼育できないのが返ってその価値を高めている

✳︎大きくならない黒豚系は更に生育にも時間がかかる

鹿児島黒豚は美味しいがバラツキが多のが難点

先月食べたプラチナポーク然り、値段を気にしなければ

職人たちは美味しい豚を作ってくれる

もはやそんじょそこらの牛肉より高い《東京エックス豚》

送られてきた東京エックス

やはり扱い方が違いますね、、、ギフト扱い

高級ブランド牛肉のようだ

もはやそんじょそこらの牛肉より高い《東京エックス豚》

開けてまたびっくり

東京のセレブたちは脂身がお嫌い?

丁寧に削ぎ落としてあった

もったいない、、、

この、この脂身が美味しいのにね

気になるお値段

多分最初の写真のお肉をトンカツにしたら定食で3000円かなぁ、、、

150グラムです



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 17:41│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
東京Xが つくばで食べられるなら 3000円で 良いのかなです
Posted by 猫ばか at 2019年02月24日 21:03
そうですよね

肉にこだわれば3000円でも安いと思える

トンカツがあるんですよね

パン粉もレベルアップしたいです
Posted by とんとん at 2019年02月25日 17:50
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。