2018年10月17日

青森津軽風煮干し中華そばと中トロ はま寿司

青森津軽風煮干し中華そばと中トロ     はま寿司

はま寿司に来たものの年齢とともに減っていく皿数

本日5皿と煮干しラーメン、それも中トロは一皿一貫

寿司は食べているうちになぜだか飽きてくる

もう食べないの?と家内がつぶやく

まだ食べられるが、何を食べたいのかわからなくなって来た

これ俺の最近の傾向です

食べたくて来たのに食べたいものがわからなくなるフシギ

だから魚以外に興味が湧いてくる

寿司の楽しみが回転寿司から消えてきていますね

大好きだったアジは、、、、言葉が出ない

マグロの切り身も薄くなるが、味も同じに薄くなる

幟たなびくこの中トロ(写真)に味がない

それよりはこのサイズに、この厚みに良く切れるね❗️

機械のなせる技に関心がいく

先日のテレビの帰れま10ではこんなネタじゃなかった、、、と思った

でもね、、煮干しラーメン美味しかったよな

なぜかスープはぬるめだが、ラーメンとしての完成度は高いと思った

280円なら合格ですね

青森津軽風煮干し中華そばと中トロ     はま寿司

幟を見て初めて知った、青森津軽風煮干し中華そば

おっと家内も野いちごのタルトを食べている

目的を変えればまだまだ魅力はある

そう、発見の魅力が、、、、


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
Posted by ぶー長 at 17:37│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。