2018年02月06日

高カロリー、高糖質の味噌ピー

高カロリー、高糖質の味噌ピー

今回は最高に美味しくできた

もうこれでいいと思った

レシピはカンタン、、、落花生200グラム

まずフライパンで大さじ一杯のサラダ油で10分ほどころがしながら炒る

焦がさないように、香ばしくなるまで、、、

高カロリー、高糖質の味噌ピー


そこに用意しておいたタレを入れて完成

高カロリー、高糖質の味噌ピー

写真を撮るのを忘れました

味噌、、大さじ2

砂糖、、、大さじ2

酒、、、、大さじ1

味醂、、、大さじ1

まあ、こんなもんですなぁ、、、

甘すぎず、しつこ過ぎず、、ちょうどいい

仕上げに白ごま適当に

高カロリー、高糖質の味噌ピー


こだわりといえば、酒は黒酒を使ったことぐらいかな

砂糖は三温糖、、みりんはタカラ本みりん

出汁入り味噌ならなんでもいいと思います

ではでは、、簡単ですので試してみてください

ご飯がすすむので高カロリー高糖質です


そうそう、ベニマルでご推奨の黒胡麻味噌ピーが見つかりません

売り場違うのかなぁ?




Posted by ぶー長 at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
これまた奇遇なことで、今日ベニマルで黒胡麻味噌ピーを買ってきましたよ。産直野菜コーナーの横の柱の棚に置いてあります。
とんとんさんと正反対でつくばに来てから、あれよあれよという間に体が大きくなってしまった私は、なるべくなら出会いたくなかった味噌ピー。今では夜のお楽しみになっております。
とんとんさんお手製の味噌ピーも美味しそうですね。
…バレンタインに味噌ピー。私はチョコよりいいな。
Posted by かーさん at 2018年02月06日 22:54
ありがとうございます!産直の方ですね、、

別の場所を探してました

この作った味噌ピーもうありません

絶対に戸棚の奥にしまわないといけませんね
Posted by とんとん at 2018年02月07日 17:56
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。