2018年02月03日

ディアステージつくばで結婚式

ディアステージつくばで結婚式

本日、甥っ子の結婚式

はじめてのディアステージつくば

チャペル、、いいね、、そこで見た外国人牧師で思い出した

昔むかし同僚の結婚式に出た時、知り合いのカナダ人が牧師として

目の前に立っていた。びっくり、、、なんでいるの?

妙に不自由な日本語を喋り、牧師的なしゃべりを意図的に言うもんだから

クスクス笑っておりました

今じゃ彼はつくばの有名人です

今日の牧師もきっと日本語ペラペラですね

アルバイトですね、役者ですね

ディアステージつくばで結婚式

ディアステージつくばで結婚式

実は私たち夫婦もかつては結婚式場で働いておりました

その何十年前とのその違いを感じた次第です

今時は昔と違ってスマートです

泣かせの司会者もいないし、特に司会者が目立つこともなし、

堅苦しいこと、形式的なことはだいぶスマートですね

まあ、本日も主賓の挨拶は長かったけれど、、、

料理もテンポよく出てくるし、ドリンクもビール、日本酒だけじゃないんですね

でも、でも浪花節的な部分も少し残しつつ宴は結びへと

親戚の結婚式は楽でいい、、、

だから今日はだいぶ飲みました










同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 17:12│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。