2017年06月04日

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

朝6時半、筑波山の女体山頂上からつくば市方面を撮影

いい天気ですね、汗ばんだシャツをすり抜ける風が気持ちいい

石の上に登ったまでは良かったが、高所恐怖症だった

腰砕け状態でした

遠くにスカイツリーも見えた

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

こちらは男体山、、中学生の時に登ったことがあるが、なぜか人気がないんですね


午前5時に筑波山神社からケーブルカー沿いに登る

何度登っても辛い、、、辛いのをいつの間にか忘れてまた昇る

都合よく記憶がデリートされるから始末が悪い

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

このネパール人は元気ですね、、、さらには屈強なんですね

ところでこの筑波山、貴殿の国のエベレストの十分の1の高さです

筑波山が1時間ならエベレストは10時間だねと言ったら

馬鹿言ってじゃない、、、と一蹴された

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

このコースで降りてきたのだが、いやはや膝がガクガクするぐらい急だったんです

今朝6時の筑波山女体山頂上から見たつくばの街

弁慶七戻り、好きな場所です

なんとか無事に筑波山制覇しました

帰ってからまったりとヒマラヤでチャイを飲んでいると

いきなりオーガスタママがニコニコ顔で入ってきて

ヒマラヤンのフェイスブック見たよ、、、って

来週筑波山登りましょう❗️って、、、、

今はそんな気分じゃないんですけど

疲れました、、、まずはゆっくりと寝よう

まだまださっきのことが デリートされておりません

リカバリーが先です



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 10:40│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
筑波山登山も、この時間帯に行けば人が少ないのですかね?
先月ネモフィラの丘へ行った時は、花より人、人、人でした。
筑波山、子供の頃に一度だけ登りましたが、弁慶七戻りがやはり好きでした。子供がもう少し大きくなったら筑波山の登山、チャレンジしてみようかと思います。
ちなみに、うちの下の子は用意周到で屈強なヒマラヤンさんにカレーを食べに行くと構ってもらうのが好きなようです。
たまに朝起きると「ナマステ〜」と言って起きてきます。
Posted by かーさん at 2017年06月05日 14:02
前回4月の午後登った時に、下山してくる数え切れないほどの人、いや団体との挨拶で疲れてしまった。今回は5時から登り始めて山頂までに3人ぐらいかな、、、下山するときは登ってくる人が多くて100人ぐらいの人と挨拶でした❗️次回は白雲橋コースから登っていく予定です。ここは朝一が一番いいと思います。駐車場も空いているし。尚、軍手は必需品です
Posted by かーさん様 at 2017年06月05日 16:26
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。