2015年03月27日

ソース、醤油、塩派

ソース、醤油、塩派

いったい誰が始めたんだろう 豆腐に塩

ふたを開けたら塩が入っていた

小賢しいと思った

“豆腐に自信があります”と言っているような

たしかに豆腐に醤油をかけると味がわからなくなる

同じようにトンカツに塩

トンカツにもソースは強烈だ

むかし宇都宮のトンカツ屋さんへいった時に

鹿児島から仕入れているという極上のソースがあった

たしかに今までにないフルーティな味だ

ご飯にかけたくなるぐらい美味しい

でも美味しいトンカツなのか、ソースなのかが

わからなくなった そしておもった

ソースは所詮 脇役でいいと……

私はソース派です トンカツを引き立たせることができる

ソースがいいと、そして豆腐も醤油派

気軽になんでも食べたいものですね






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 16:05│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。