2015年03月19日

豚の一生!

豚の一生!

ローストポークが食べたい

今週のテーマはローストポークです 

日々の仕込みに追われて出来ていないのが現実



筋肉は脂肪の三倍の重さである

だから最初はいくら頑張っても体重は減らない

逆に増えるこもある

今ある体は3カ月前の食べたものの結果であって

だから全ては3ヶ月後に現れる(あと二カ月)

昨夜のお客様との会話である

なるほど 蘊蓄のある言葉に救われた気がする

確かに豚の脂肪も 赤身に比べて軽いね

そう、私も思い出した

豚は110キロになると出荷(屠殺)されるという

だいたい生まれて180日前後 

そこが脂身と赤身のバランスがいい頃合い

それ以上食べさせても脂しか増えない

余分な脂は取り除かれるだけでお金にはならない

という悲しい理由で110キロがあるんだと!!!

おれ、無駄に太ったな・・・






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
Posted by ぶー長 at 07:20│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。