2014年08月31日

三升漬にはまっております!

三升漬にはまっております!

3年間 体を酷使して頑張った ”まつりつくば”も

もう今日で終わり、近づくこともないだろう・・・

昨夜は400m先のねぶたの音を聞きながら

懐かしく感じておりました

夏もおわり まつりも終わり 

いよいよ暦は9月ですね 

そして

今宵の肴は 鯛のお刺身と水茄子とピーマンのお漬物

鯛は わさび醤油ではなく、三升漬でいただく

ピリッとしていい感じである

水茄子は生でもOKなのだが、これをお新香にすると

格別旨いことがわかった

焼きナスを三升漬でいただくのも旨いはず

9月半ばからは新米も入ってくるし

暑さから解放される日が待ちどうしい

最近は 膝が痛いのが気がかりだが

対策は痩せるしかない 秋はきつい時期ですね





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
急に来た‼️タケノコ狩り
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
 急に来た‼️タケノコ狩り (2024-04-21 06:31)
Posted by ぶー長 at 16:28│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。