2023年01月23日

ボンネットバス

ボンネットバス

天気もいいので朝日トンネルを抜けて八郷の友人の家に向かった

どうやら柿岡あたりで道に迷ったらしい

そこで偶然見かけたボンネットバス

いやはや懐かしい、、、、、2台もある

たまにテレビドラマで見るが本物ははじめてかな、、、、

ここはバスの墓場じゃないかと思った、とても走りそうにないバスの群れ

昔昔、実家の前の県道を走っていたボンネットバス

1日2便、筑波山から石岡まででしたね(関東鉄道)

多分小学生になった頃には廃線でした

色は赤でした❗️方向指示器は電気じゃ無かった

その辺りから友人に携帯で道を聞いた

柿岡あたりで迷ったと、、、、

ボンネットバス

やっと着いたら相変わらずサバイバル生活で俺を迎えてくれた

そうめんかうどんどっちがいい?

どっちでもよかったが今日はうどんで、、、、

イワシと餅もあった

少し遅れたので七輪のイワシは黒く焦げていた

餅のカビはお湯で洗った

ボンネットバス

これも豪華なあったかなおもてなしです

高校の同級生の彼は生家で今一人暮らし

かつては筑波大学の事務局で働いていた

もちろん、電気やガスや水道はあるのだが屋敷にはいっぱい薪もある

この文明に逆行したような生活も何だか羨ましくも思えた

もちろん風呂も薪です

彼は最近携帯を買い替えた、前回は軽トラも買い替えた、また中古のパソコンを

ヤマダ電機で五万で買ったらしい

釜戸の前で話が弾んだ

また来月来るね、、、今度は蕎麦がいい‼️









同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 08:05│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。