2022年12月30日

インド料理マヤデビで忘年会

インド料理マヤデビで忘年会

どこへ行っててもチーズナンは美味しい

これがツマミになる、、、まあピザだと思えばいい

インド料理マヤデビで忘年会

これはモモというシュウマイに似た料理

タレと絡めてこれも美味しい

でも1番美味しいのはおこれです

インド料理マヤデビで忘年会

豚肉料理、、、

バラ肉の赤身の部分かなぁ、、、、食感はそう感じるが

インド料理マヤデビで忘年会

ネパール人に気軽に聞けない

でも独特の香辛料のこの料理はお酒が進む

これがもっと柔らかく、マトンなら最高なんだが、これ作りたいと思って

テイクアウトしました

まあ師匠に相談ですね

作りたいのは炒め料理ではなくてこれの煮込み料理です

マトンは高いのでそれを豚肉で作りたい

今回の課題はけっこうハードルは高いですね

いわばこの味付けはネパールの民族料理に近いから、、、、、師匠ができるかどうかも不安です

今回は閉店後に参戦するもの皆だいぶ出来上がっていました

ウイスキーボトル2本がほぼ空

ヒマラヤのモンスターだった彼のお腹は一段と太くなったようだ

23時、、、終電で埼玉まで帰って行きました


余談ですが、、、、青唐辛子が大分残っていたので、なぜ食べないの?

と聞いたら、、、、、辛くないから、、、という返事

そうか、、、、それなら食べようと、、食べたら

3秒後に口内麻痺しました‼️

その後ひとりで気づかれないようにビール洗浄です

俺はネパール人には勝てない、いや並びもできない





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 08:08│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。