2022年12月23日

匙加減、塩加減、いい加減

匙加減、塩加減、いい加減

たまには覗いてみよう

夕方のワクワク広場

ララガーデンの時はついでついでがいっぱいあったが

今はオリトモだけのついでです

匙加減、塩加減、いい加減

そう言えばまだ草餅食べた時のきな粉があったなぁ、、、、

草餅を買ったら2割引きがレジで今は半額ですと言われる

ラッキー

そしてその草餅に思いっきり切りきな粉をつける

もう残したくはない!

がぶり、、、

草餅の中から餡子が出てきた時のショックに唖然とした

軽率だった、、、昔っから俺って軽率なところがいっぱいあったなぁ

匙加減、塩加減、いい加減

今年最後の外ラーメンは大成軒の肉そば

相変わらず値上げしていない

今時ラーメンが400円なんて信じ難い

この肉そばは550円です

辛い肉そばを注文したら豆板醤を忘れられた

しょうがない、、、テーブル七味で代用した

来年はマイラー油でも持参しようかと思う

そして今年最後のポークカレーを作った

あとはスパイスだけだなぁ、、、と思っていたらガラムマサラがない

近所のインドスパイス専門店は夕方になぜか誰もいない

しょうがないのでミートマサラで代用したが

師匠は気づくだろうか?

ゆえにミートマサラは倍量です、、ちょっとスパイシーにできたが美味しいと俺は思う

濃い色を出す為に最初からパプリカ粉を2倍にした

ある麺いろいろな適当さを覚えてきた

いわゆる匙加減の世界です

大量の玉ねぎをじっくり炒めれば美味しくなるのがインドカレーです

今回は玉ねぎ3キロです

あとは塩加減です

そう、いい加減、軽率な俺が作ってもそれなりに美味しくなるんです

やまと豚バラ肉を使ったポークカレーの出来上がり




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 07:10│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。