2022年12月17日

今年の漢字は、辣、麻、辛、それは6番目の味覚❗️

今年の漢字は、辣、麻、辛、それは6番目の味覚❗️

時間がない時のレンジ用レトルトカレー

100秒です(500W)

食べるではなく、流し込むのがカレー

グリーンカレーにハズレはない


そう言えば、辛いって味覚の五味の中に入っていないという

五味とは甘味、酸味、塩味、苦味、旨味

どうやら6番目の味らしい、、、辛味

辛味は3種類、辣、麻、辛だそうですね

ラー、マー、シン

今年の漢字3文字です

五味に加えるとさらに美味しくする効果がある気がします

新陳代謝や発汗作用もすごいです

調べたら辛いものが好きな韓国やインドでは胃がんの発生率が多いそうです

多分私も母親同様に胃がんが最終形かもね、、、、

今年の漢字は、辣、麻、辛、それは6番目の味覚❗️

ネギラー油にエゴマの葉キムチの食べ終わったタレを混ぜたら

激うまになった

これは売れますね❗️

今年の漢字は、辣、麻、辛、それは6番目の味覚❗️

このエゴマの葉を食べ終わった時に残る汁の再利用です

ご飯が何杯でも食べられます

この化学反応はヤバいですね、、、唐辛子醤油を混ぜた時よりもずっと美味しい

今年の傑作6選に入りますね

今年の漢字は、辣、麻、辛、それは6番目の味覚❗️

ユッケジャンラーメンには痺れるガンラーを振りかける

もうユッケジャンの味が消えていくくらいに刺激がある味に確変

ユッケジャンラーメン残り4袋を克服するスベのひとつ

多分これは大正解ではない気がしますが、頭皮から汗がこぼれた

来年も麻、辣、辛の旅は続きますね

きっと胃がんになるまで







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 06:49│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。