2022年09月22日

魅惑のバターチキンカレーレシピ(ヒマラヤ)

魅惑のバターチキンカレーレシピ(ヒマラヤ)

ヒマラヤで人気のバターチキンカレー

昔一度食べたが俺には少し甘いので苦手だった

でもレパートリー上一度は越えなければならないと思っていた

バターとカシューナッツを入れることは知っていたが

思いのほか砂糖を使うんだなぁ、、、、と思って見ていた

ハチミツじゃ無いんだな?

持参した鳥モモ肉、バター70g、玉ねぎルー(冷凍しておいたものを解凍)

魅惑のバターチキンカレーレシピ(ヒマラヤ)

カシューナッツペーストを入れている(スプーン4杯ぐらい)

まだ黄色なんだがこれが赤みを帯びるのは紅液だった

結構入れますね、、、、食紅ですかね、、、使ったことがないが見たことはある

確かに黄色じゃチキンカレーとの区別ができない

これを提供する時には生クリームで渦を巻く

魅惑のバターチキンカレーレシピ(ヒマラヤ)

もうメモなしで作り方はマスターしました

写真で十分です

入れる香辛料も5種、ニンニクと生姜で炒めた鶏肉をこれを絡めてさらに炒める

クミン、マサラ、コリアンダー、ターメリック、パプリカ&塩

ここではカイエンペッパーはまだ入れない

師匠が味見して追加でまた砂糖を入れている、都合6杯も、、、

甘いわけだ❗️


俺にとってはこのブログがレシピのようなものです

師匠からのアドバイスは、このカレーはご飯よりもナンが合うと言う

なるほどこの甘さはご飯よりもナンなんですね

まだ玉ねぎルーがあるので試行錯誤でご飯に合うバターチキンカレーを目指します

ヒマラヤでは女性や子供たちに人気ですね

俺は辛い、辛い、それは辛い大人のバターチキンカレーを作りたい

食紅の代わりにカイエンペッパーで赤くします




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 06:25│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。