2022年09月21日

インドは遠いけど、インド料理はファミマで、、、

インドは遠いけど、インド料理はファミマで、、、

コンビニの女王からのご推薦です

これはファミマです、、、だいぶ前ですが、、

買っては見たものの、日々の雑多な食事に流されていました

レトルトといういつでも食える安心感も追随してか、、、、

また聞きなれない名前ポークビンダルー

それに豚肉ならいつでも作っているぜ、、、と新鮮では無い食材はさらに遠くへと

さてさて作り方は、、、熱湯かレンジか

150グラムのご飯で食べるって

足りない足りない、せめて300gは欲しいところ

ご飯増量250gとセブンのコロッケをのせる

インドは遠いけど、インド料理はファミマで、、、


お味はというと独特な香辛料だなぁ

ちょいと酸味もある、変わった味だが食べやすい

師匠から教わった味の系統では無い

調べたらインドのゴア地方の料理だそうです

味は美味しいけれどもっと食べたい

ガッツリ食べたい、たっぷりご飯にかけたい

そうじゃ無いとカレーじゃ無い

カレーってそうゆう食べ物ですね

じゃ自分で作るしか無い

またYouTubeですかね?持っている香辛料の足りないものだけ補充

それはまたいつか、、、、

本日は師匠と共に作るバターカレーの日です

鶏肉持って、玉ねぎルー(冷凍保存しておいたもの)ももって

カシューナッツ、それとバター持参で行ってきます

結果は明日かなぁ?







同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
Posted by ぶー長 at 05:52│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。