2022年03月19日

イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました

イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました
イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました

先日ベニマルさんで買ったイベリコ豚肩ロース

半額セールが後押しした

ずっと前に漬けておいた豚タンの味噌漬け

これでひとり焼肉の始まりです

ランチが終わってカセットコンロの上でそれは始まった

最初のイベリコ豚ブームの時以来、、20年は経つかな

それはそれは高級食材だった頃です、和牛並みの値段だった

いつしかこんなに安くなって、どこでも買えるようになって、

そして特別感無くして魅力がなくなった

久しぶりなので塩コショウだけでいただくことに

なぜかiPadからは暗い曲が流れている、究極に暗い、今日の気分はこれか、、、

ひとり焼肉も暗くなる、、、中島みゆき、山崎ハコ、森田童子

誰もいないのを良いことに、滅多にない組み合わせがYouTubeから流れる

消化に悪そうな歌が続く、人生終わるのかなぁ、、、と思いながら

ハコの『飛びます』、、、はヤバイですね

イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました

先日届いたガンラーというもので食べてみた

今はガンラーに合うものを探す旅のようだ

イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました

ガンラーとは唐辛子と花椒を合体させたような商品です、、ようは辛いと痺れるです

これでイベリコ豚を食べたら口の中がこの味で充満しました

美味しいけどこれは酒がいる、中和するにはご飯よりもビールです

イベリコ豚で初めてのひとり焼肉は痺れました

今のところ焼肉よりは鳥の唐揚げがいい、トップです

塩コショウの豚焼き肉には合います、豚トロにも良いかも

ピザにもタバスコ代わりにかけたがこれは失敗

隠し味なのかメインの味なのか今のところ迷っている状況です

餃子にいいと、ラーメンにもいいと推薦者からのアドバイス

これは楽天だけで売っておりました


さてマンボウも今日を含めて3日です

今日はカレーでも作りますか、、、、


今振り返るとひとり焼肉もいいですね、、、、今度は明るい歌で食べます



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 07:10│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。