2022年02月28日

門前の小僧のキーマカレー

門前の小僧のキーマカレー

はじめて作ったキーマカレーを持って師匠のところへ

いわば門前の小僧が作ったようなモノだ

作り方は簡単そうだ、、、しかも出来上がりも早いと常し見ていた

あれなら、、、、

大きい上の豆カレーは師匠のゴチ

小さい方は師匠が私の持って行ったキーマカレーを更にアレンジ

かなり美味しくなった豚肉キーマカレー

ズルい❗️が、、、美味しいから仕方がない

キーマカレーは普通は水で薄めるのだが、チキンカレーを作る玉ねぎルーで伸ばした

それはやっちゃダメだろう、、、反則だ!

門前の小僧のキーマカレー

これが持って行ったキーマカレーの素です

ヒマヤラでも同じように作っております

いわゆる、、キーマカレーの種でこの状態でストックしているんです

今日で更にカレーの奥深さを知ったしだいです

ご飯の上に乗っているのが持参した種(キーマカレー)

師匠にどうだ‼️と『これでもか、』、、とマウントを取られています

もう少し精進します

カレー道はまだまだ遠い

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
Posted by ぶー長 at 06:03│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。