2021年05月18日

玄米発見‼️

玄米発見‼️

懐かしいシリアル発見

昔は白いコメだったが今は玄米か、、、、

昔、遠い昔シリアルだから外国にもあるだろうと思って

いろいろ探したてもなかった逸品

だから昨日見つけた時は思わず購入

普通のコーンフレークはやがて飽きがくるのです

値段も見ずに購入、牛乳を入れて懐かしい甘さを堪能した

やはり日本人にはお米ですかね

玄米発見‼️

おかわりしました

暫し朝食はこれです


玄米発見‼️

イチゴジャム2度目です

前回はとちおとめで作ったのだが、とちおとめの甘さを考慮せずに作って

結構甘めにできました、、、ジャムらしいと言えばそうなのですが(日持ちします)

今回は甘さの少ないやよい姫で作ったんです

それにグラニュー糖も抑えた

さて出来上がって味見をしたら、、、よしよし、、

でもね、やっぱり甘いし変わらない気がした

まあこれで2021のジャム作りは終了です

荒井イチゴファームさんご協力ありがとうございました

78、1






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
Posted by ぶー長 at 05:46│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。