2020年10月26日

芋掘りの日

芋掘りの日

そろそろ収穫が終わるサツマイモ

ここの畑は水はけが悪いのか、土がいつも湿っている

そうか❗️子供頃はここは田んぼだったことを思い出した

、、、だからか❓

芋掘りの日

家から一番ちかい畑です、墓場の前です

あと一回掘れば今年のサツマイモも終わる

芋掘りの日

サツマイモの次に掘ったのが里芋です

こっちは水はけの良い土地です、最初から畑です

芋掘りの日

携帯を常に持っていたが、狐は現れず、、、、残念です

見たのが2度とも同じキツネだったので、この辺に住みついているに違いない

平和だったこの場所も、今や国鳥のキジが追いやられ、猪や狐が出てくるし、

あとはクマだけだな、、、、北から高速道路の側道沿いにやってくると言う噂を聞いた

生涯熊とは遭遇したくないですね




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
Posted by ぶー長 at 05:17│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。