2020年05月19日

ソラマメのカレー

ソラマメのカレー

ヒマラヤでいつもの朝食

ソラマメのカレー食べるか?

いただきます、、、、と二つ返事

コックのサントス君が自分の畑でとれたソラマメを持ってきたのだ

てっきり豆だけをカレーにするんだと思っていたら

皮もカレーに入っていた

初めただ、、、長い人生でソラマメの皮を食べるなんて

いつもは皮にたっぷりの塩を付けて網焼きで焼いて食べていた、

それ以上の美味しい食べ方を知らない


ソラマメの皮は、一部繊維質がつよくて飲み込めない

口の中でもがいている

、、、どうしてもという場所だけを、、、、、出した‼️

ソラマメのカレー

これは鶏肉入り豆カレーです

これも美味しかった、、、、

筍を持っていくと筍カレーになる

何でもかんでもカレーになるそのノウハウが知りたい

そう、、、最初から、、香辛料から、、、教わるぞ!

いちご屋のオヤジと一緒にカレー教室をこの店で設定するか?

全部、動画で取ればなんとかなる!!!

あとは経験だね


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
Posted by ぶー長 at 19:04│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。