2019年08月03日

平田牧場金華豚の鍋スープ

平田牧場金華豚の鍋スープ

普通は出し汁に豚肉やら野菜を入れていって

だんだんと味わい深い美味しいスープになるのだが

これはすでに金華豚のポークエキスが入っている

ずるいスープです

発想の転換でしょうか、、、、

このスープに豚肉を入れて旨味を出させるのだから

さらにさらに美味しくなる

しかし間違えば美味しいけど脂ギトギトになる可能性もある

スープが冷めたらラードだらけで大変なことのなるでしょう❗️

でも、熱々のうちに〆まで完食してしまえば

全てのラードは美味しくなって胃袋へ

美味しく食べて結果、何も残さない鍋になれば良い

さて今日はこの一食で終わりそうです

このスープは美味しい

この平田牧場さんは山形県酒田市にあって

20年前に一度牧場を訪ねたことあった

その時平田牧場さん直営のレストで食べた金華豚は

脳みそに残るぐらい美味しかった

その後同社の平牧三元豚はさほどではなかったが、

金華豚だけは永遠だった気がします


さてと、今血中に流れるラードを薄めなければ

ビールもついでに、、、

取り敢えず、、、、お茶ですかね

昨日特売で買っておいたヨーグルトでも食べようか

平田牧場金華豚の鍋スープ

人生100年時代を腸から、、、、

このコピーが目に飛び込んだ

思いっきりマンゴー少ないぞ、、、、とグチる


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
Posted by ぶー長 at 17:05│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。