2016年07月09日

香辛飯屋が解体されている❗️

香辛飯屋が解体されている❗️

香辛飯屋が解体されている❗️

貸店舗のポスターがなくなったので

てっきり新しい借り手が決まったんだと思っていた

昨日横をとったらテントの中、重機が壊していた

ひとつの時代が終わったなぁ、、、と

1キロカレーなど、いっとき話題があっただけにちょっと残念ですね

これだけカレー専門店が増えたつくばで、

その中で特徴を出すのはそう簡単ではない

私自身も足を遠のいた感がある

インド人、ネパール人、タイ人、スリランカ人の店が続々と出来てきた

その専門店でも日本人の口に合うようにといろいろと工夫をしている

大きな流れで見るとそういうことかなと思う

親しまれたニッポンのカレー、外食としてのニッポンのカレーは

ココイチだけで良いのかもしれない

スーパーにあるレトルトもそこそこ美味しいですし、高級品もある

香辛飯屋が解体されている❗️

俺は朝からため込んであるボンカレーゴールド辛口

ニッポンのカレーで今日が始まる

カレーは飲み物、、、いやまだのむヨーグルトぐらいかな

、、、、、

カレーといえば子供の頃の給食のカレー

あの中に入っていた豚肉、こま肉、脂身が美味しくなかった

噛みきれなかった思い出

すーっと豚肉がキライであった

何だったんだろう、、、あの肉❓

死豚か?



同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
Posted by ぶー長 at 10:20│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。