2016年06月10日

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

深夜一時牛すじの煮込みがやっとできた

睡魔に襲われながら、、、そして、、、

昼ごはん、牛すじ丼ができました、、、、


とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

牛スジでもランクがあることを知った

本日はサーロインの牛スジが手に入った

見るからに旨そうです、色も鮮やか、、、期待3倍増し

さっそく調理開始。まずはよく炒める作業から

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

水を入れてそしてしっかりとアク取り

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

たっぷりな玉ねぎと一緒に煮込む 3時間ほど弱火で

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

途中で気付いた、5時間かかるんだっけ、、、

すでに十時を回っている

ところがウトウトとしていたら煮込み4時間経過

ヤベーす、、、、

とろとろ牛スジ丼ができるまで、、、

間一髪セーフ、、、ギリギリ焦げなかった

だが、、肉がだいぶ小さくなっていた、、、、

そんな経緯でとろとろ牛すじ丼ができたんです

それが悲しいぐらいに美味しいんですね❗️

教訓、、、牛スジの煮込みはは昼間に作りましょう



、、、、、、、裏メニューです、、、

牛スジ丼と言ってもらえればいつでも提供します

お気軽に、、、

小声でお願いします、、、

なにせ豚肉専門店の看板を提げているので






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
トマたまカレーを大量に作る
キャベツが高い❗️200円400円、1000円
猿の惑星
賄いに集中して。、、、、?
竹園から菩提樹が消えた
つくば市内、店の値段と同じでデリバリー
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 トマたまカレーを大量に作る (2024-05-19 08:49)
 キャベツが高い❗️200円400円、1000円 (2024-05-18 08:23)
 猿の惑星 (2024-05-17 05:05)
 賄いに集中して。、、、、? (2024-05-16 08:39)
 竹園から菩提樹が消えた (2024-05-15 08:00)
 つくば市内、店の値段と同じでデリバリー (2024-05-14 07:07)
Posted by ぶー長 at 23:04│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。