2017年11月17日

自然薯パワー

自然薯パワー

自然薯をたくさん頂きました

まずは王道のトロロからですね

すったら白だしを入れてよくかき混ぜて食す

今日は角煮と混ぜて食べました

この組み合わせ、ありです❗️

今の時代、自然薯は畑で栽培するんです

もう農作物なんですね


僕らの子供の頃はそれは山にあって、蔓はわかるんですが、枯れた蔓の先が

地中のどこにあるのかがわからないんですね

それを見つけるのが最初の仕事

見つけても掘るのに1日かかります

子供時代は時間はあっても、根気がないので

途中で折れてしまう

土の中でどっちに曲がっているんだ!との格闘です

自然薯パワー

こんな写真にあるような長芋のような形状じゃなかったんです

未だ一本掘り起こした記憶はありません

さてさて、昨年はヒマラヤンに自然薯あげた

それが12月でした

子供ができたのが先月です

自然薯パワーかなぁ❓

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
頑固ジジイ
食事、睡眠、無理せず生きる
先ずはカレー選びから
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 頑固ジジイ (2024-05-10 06:30)
 食事、睡眠、無理せず生きる (2024-05-09 07:34)
 先ずはカレー選びから (2024-05-08 07:01)
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
Posted by ぶー長 at 15:42│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。