2022年12月15日

ロピアで豚キムチ丼

ロピアで豚キムチ丼

久しぶりの夕方のロピア

ブームが去ったよう、、

ロピア前の惣菜店、弁当店、パン屋さんも活気がないように見えた

でもロピア店内の惣菜コーナーはいっぱいの商品が並ぶ

そろそろ20%offが始まった頃に遅い昼食も買う

もちろんそれが来店理由では無いが、、、、、

病院の売店に持っていく8種類の丼弁当もそろそろ飽きられてきている

そのお弁当にもそろそろ変化が欲しいところ

これも選択肢の一つです

豚はあまり食いたくはないが、習性で豚キムチ丼に手が行った

(でも美味しい豚肉は食べるよ)

これズシリと重い、、軽量したら430グラム、、、大盛りですね

俺はガテン系だから余裕です

視力が弱くなったせいか赤色の中で肉とキムチの区別がつかない

結果、肉少ないね‼️味は美味しいのに、、、、余裕で完食できました

これはまさしくキムチマジックです

よし、、、これに挑戦だ、もっとオリジナルなやつで作りたいね

ガテン系じゃないやつを作ろう


ロピアで豚キムチ丼

ユッケジャンラーメン

初めてチャーシューをもも肉で作った、、、やはりモモ肉はモモ肉だった

角煮をのせた、野菜炒めも放り込んだ

でも、味は至って普通だった

〆にご飯を入れてと書いてあったが、、、忘れた

ロピアで豚キムチ丼

決して不味くは無いのだが、きっと期待値が高すぎたでしょうね

サッポロ一番はやはり庶民向けブランドでした

あと4袋、、地味に消費していきます









同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
Posted by ぶー長 at 05:47│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。