2022年10月23日

シャインマスカットと土浦の梨

シャインマスカットと土浦の梨

娘からもらったなんかの返礼品だというシャインマスカット

このカスミのではない

食ってしまってから、、しまった!

ひとりで食べながら、、、ぼやいていた

甘いなー、、、、甘すぎる、、、適度な酸味も、、、なんて

砂糖食べているようだ

甘いからやめようと思ったが、もう一個、もう一個と手が伸びる

種がないのっていいなぁ、、、、皮ごと食べられるっていいなぁ、、、

ここまできたら残せない‼️

これを食べたら他の葡萄は全部ワインだ、、、と暴言を吐く

前回もらったのは母親に全部あげいちゃったなぁ、、、

種がないのに韓国に流失って?不思議?

農業知識がないのを曝け出していた

シャインマスカットと土浦の梨

昨日縁あって中学の同級生からもらった梨

地元で高校を出てからずっと梨専門農家を営んでなんいる

梨のスペシャリストだ

失礼ながら時期的に終わりだというのでさほど期待していなかったが

これがめちゃくちゃ美味しい

知らないっていうのは罪ですね

甘いし、柔らかいし、ジューシー

木で最後まで栄養分を貯めていたような味でした

先週友人がこの梨を買いに来た理由がわかった

これはシャインマスカットにも勝てますね





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
Posted by ぶー長 at 05:48│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。