2022年08月26日

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

最近マルモからTAIRAYAへ変身した

TAIRAYAになって初めて店内へ

マルモの時はだいぶ老朽化していた印象だったが

大規模な改修でかなり綺麗になった、、商品がわかりやすい店内です

手前の酒屋は100円ショップ  watts 聞いたことがない

昔狭いマクドナルドもあったなぁ、、、懐かしいね

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

懐かしいと言ったらこんなものが売られていた

1968年発売のボンカレー復刻版(当時は80円消費税無し)

この女優さんを調べたら松山容子さん、、、現在84歳だそうだ

今更ながら着物姿とボンカレーはインパクトありますね

そう当時はカレーは洋食だったんですね、、それとのコントラストですね

同じ頃の人はどうしてんだろう?

オロナミンCのおじさん、、メガネが落ちるんですのおじさんは

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

元気ハツラツご健在でした、、、大村崑さん90歳です

リポビタンでの元気1発ではなく、こちらは元気ハツラツ

大正製薬ではなくて大塚製薬でした

ついでにオロナイン軟膏のおばちゃんは、、、、

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

さすがにこの女優さんは、、、、調べたら

1907年生まれだそうです、、存命なら現在の日本最高齢と同い年でした

この3人に共通項はホーロー看板だそうです

焼物で作った看板でした、、風雨に強いんです、かなり懐かしいです


脱線しましたが、TAIRAYAさんは最近住民が増えてきているこの辺りへの

未来への出店だと思われます

価格的には健闘しているのにまあ色(特長)が出にくいスーパーでもあります、

カスミさんとベニマルさん、そしてコスモスさんと競合店がいっぱいですが

ご近所なのでたまに寄らせてもらいます

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

アサヒ生ジョッキ缶はコスモスよりも安かったです

スーパーマルモさんからTAIRAYAさんへ

宝焼酎4リットルは若干コスモスの方が安かったのでそちらで買いました

そう言えば松代のTAIRAYAさんは魚部門が充実していましたが

ここはそうではないようです

ちょっとは期待したのですが、、、、残念です


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
Posted by ぶー長 at 05:27│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。