2022年06月19日

ガストのヤンニョムチキンも美味しい❗️

ガストのヤンニョムチキンも美味しい❗️

ガストのヤンニョムチキンです

今まで甘トロ唐揚げばっかりだったが

はじめてのこれも同系列な味でかなり美味しい

ではいつもの癖で自分で作ってみよう、、、と言うわけで買ってきた

ガストのヤンニョムチキンも美味しい❗️

最初は既製品からのスタートです

それにYouTubeで作り方動画を見てなんとなく味のイメージ

甘すぎてはダメなのでなるほどネ、、、、、

こだわりはタレの味もそうだが、衣ですかね、下味ですかね

パリッとジューシーでご飯がすすむが出口か、、、、俺の場合です

準備万端でしたが、思い出したんです

買っておいたブリのアラが先に使わなければ、と、、なにせ鮮魚❗️


ヤンニョムチキンの前にブリカレーを製作

ガストのヤンニョムチキンも美味しい❗️

ネパール流魚のカレーは3度目です、基本80点は取れる自信はできた

90点に行くにはもっと極める必要があります

ヒマラヤの社長がコーヒーを飲みに来たので早速味見してもらう

お世辞でも、“完璧”って言ってくれました

レモンを入れた方がいいと言ってくれたんだが

ネパールと違って淡水魚じゃないので魚に臭みがない、だから個人的には要らないかも

師匠は使っていたヨーグルトもいらないとも思った

まあどっちでもいい感じですね

魚のカレーは鰤がいいと思うよ、、、今のところ


さて鳥もも肉に下味をつけたので今日こそはヤンニョムチキンです

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
Posted by ぶー長 at 05:28│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。