2021年07月28日

夕顔、冬瓜、瓢箪の違いは?

夕顔、冬瓜、瓢箪の違いは?

これが美味しいんだよ、、、と

畑作りのネパール人に言われてもでっかい瓜にしか見えない

英語名はbottle guardと言ったので携帯で調べたら

ユウガオだって、、、、、

まだわからない俺はさらに文章を読んでいくとかんぴょうにたどりついた

夕顔、冬瓜、瓢箪の違いは?

なるほどね、、、テレビで昔見た記憶が蘇る

ろくろのような機械で薄切りにしていくあれだね

しかしかんぴょう以外に食べたことはない

夕顔、冬瓜、瓢箪の違いは?

昔はお稲荷さんに巻いたものもあったが最近は見ないね

そして、、、、やっぱり、、、これ以外考えられないのがこれでした

ネパールではカレーです

夕顔、冬瓜、瓢箪の違いは?

ユウガオと豆とジャガイモのカレー

辛さ控えめで美味しい、、、、ユウガオから水分が出ている感じの味でした

いるか?と聞かれたので要らないと答えた

ここで食べさせてもらうだけで充分です、、、、表情で意思が通じたようだ

さてさて、、、冬瓜と夕顔はどこが違うのか?

瓢箪との違いは、、、、

結構調べましたが、一生役に立ちそうもありません

多分近いうちに忘れますね

興味のある人は自身でお願いします

因みに瓢箪は食えないようです

それは水筒だけですかね


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
Posted by ぶー長 at 17:25│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。