2021年06月13日

ポテサラかコロッケか、、、

ポテサラかコロッケか、、、

実家で採れた新ジャガを茹でた

これから向かうのはコロッケかポテサラ?

まずは揚げ物よりもポテサラだろう

その前はベーコンでポトフも考えたが季節じゃないよね

ポテサラかコロッケか、、、

潰す前にバターをのせて1個いただく

美味くないわけがない

ポテサラかコロッケか、、、

作ろうと思ったが俺は家内の手早さを知っている

案の定、家内はここから五分で作った

相変わらず手早い、考えないで作れるのが特技かと思えるぐらいだ

おっとヨーグルトを入れている、、、これは初めて知った

キュウリがないぞとクレームをつけられたがまあいいか

耐えた‼️

ポテサラかコロッケか、、、

ポテサラの相棒の新玉、昨日収穫した、、人参も実家のものだ

玉ねぎ収穫は午前中で終わると思っていたら

結局終わったのが午後3時、昼メシ抜きでした

おそらく2トン以上はあった

普段以上の腕の筋トレになった

来週はいよいよじゃがいもの収穫だ、、、まあいわば本番です

隣の畑ではカボチャが育ってきています

ポテサラかコロッケか、、、

今から秋にかけて収穫のシーズン、、、サツマイモも楽しみです

昨日の暑さで首筋が日焼けです、痛いです






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
Posted by ぶー長 at 10:15│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。