2021年06月11日

これでどうだと唐辛子‼️

これでどうだと唐辛子‼️

作るときはいつも世界最強の辛さを目指しているのだが

できたものを食べると“辛いが旨い”になってしまう

ひとでなし、、、と思われたいのだがなかなかできないね

営業していると日々ご飯がでるのだがそれをいかに美味しく

自分の賄いとするか、、、厄介なテーマでもある

手早く食べたい、、、、カレーもいい、チャーハンもいい

でもこれが最強にいい、、、、、のせるだけ、、、

これでどうだと唐辛子‼️

今回も頂き物や自分でストックしたものまで

これで充分やろうと思えるぐらいに揃った

そうカップ麺の蓋に貼り付いたもの集めた

でも買ってまでのプートジョロキアまではね、、、、

わかってはいるのだが躊躇いがある

あくまで辛美味しいがゴールだから

廃棄まで行くのは調理人としてはやっぱり躊躇いがある

理想はどんぶり飯に梅干しぐらいにのせただけで

慌てて、汗かいて途中水は飲まずに完食できるレベル

さらにはトイレが怖いと言わせたい

これでどうだと唐辛子‼️

できたぞ!

いつも辛いもの大好き女子にあげている逸品

いわばバロメーター作品

今度は辛かったと言わせたいとの思いを込めて

中身は自家製の激辛辛子メンマです

瓶中身を全部入れました、、、その瓶に詰めなおし

特別に激辛唐辛子粉を足した、、、、怖くて食べてはいないのだが

バロメーター、バロメーター❓

これでどうだと唐辛子‼️

今回は辛子高菜と辛子メンマを作った

ダイエットなので作ってもすぐに食べられなかったが、、、

その後、、、辛子高菜もメンマも試食した

デキにニンマリする

これで辛子高菜おにぎりを作った

自分で食べずに体重ライバルにあげてコメントをもらった

すぐさま辛いという答えが返ってきた

やり甲斐を感じました

究極の理想は埼玉一指禅ラーメンの辛子高菜

これをスプーン一杯でスープが味変するあの感動

替え玉で2杯目をいただくのが至福のとき

それは未だ20年経っても忘れない








同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
やよい軒
つくばFC対エリース東京FC
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 やよい軒 (2024-05-07 06:01)
 つくばFC対エリース東京FC (2024-05-06 07:08)
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
Posted by ぶー長 at 05:36│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。