2019年05月22日

この25日、運動会商戦も熱い‼️

この25日、運動会商戦も熱い‼️

これを見るとこの25日土曜日、

ここ竹園から土浦方面の全ての小学校で運動会があるみたいだ

運動会といえば場所取りが父兄、お祖父ちゃんお婆ちゃんの大事な仕事

ロゴスやコールマンのテントやパラソルがいたるところに張られる

朝ジョギングで竹園西小学校の脇を通ると狭いグランドが

キャンプ場になったみたいだ

この光景は昔と違うなと思った

さてお昼に子供達と食べる料理は、おいなり、海苔巻き、唐揚げ

これは半世紀前とあまり変わらないと思った

なぜならこのチラシ、、、、、

この25日、運動会商戦も熱い‼️

この25日、運動会商戦も熱い‼️

トップに唐揚げがあっタ!

チキチキボーンは知らない

裏面はサンドイッチ用パンとおいなり、海苔だな、、、

これはベニマルさんのチラシだが、カスミさんは明日は10%引きの日

相当な混雑が予想されます

25日は天気も良さそうだし、お昼にお重の蓋を取ると

広告の品たちが一斉にでてくると思われる

元気に走った子供達が美味しそうに食べる光景が

一番の、一生の思い出になるのでは、、、

そう言えば昔は赤飯もあったなぁ、、、




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
Posted by ぶー長 at 17:29│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。