2019年05月15日

ジャンクじゃなくてたまにお気に入りパスタを作りました

ジャンクじゃなくてたまにお気に入りパスタを作りました

これも時々無性に食べたくなる自分で作るパスタ

ガーリックと唐辛子をベースにトマトを炒めてバジルを加える

いたってシンプルだが飽きないのが魅力です

パスタを茹でている時間で全部できるのも魅力

すごく賄い向き逸品です

ポイントは生バジルを手に入れることぐらいかなぁ

店前で、植木鉢で育てたこともあったが、あると作らないんです


そうそうこのあいだの苺ジャムは

上白糖とさとうきび糖の二種類で作った

比べてみるとさとうきび糖の方が美味しい(値段は上白糖の2倍)

ジャンクじゃなくてたまにお気に入りパスタを作りました

比べなきゃわからないレベルだが、一緒に食べると明らかに解る

砂糖ケチっちゃダメですね

レモン汁も忘れずに、、

ジャンクじゃなくてたまにお気に入りパスタを作りました

このジャムでパンがより美味しくなる

苺3キロも作ったのに

意外とあっけなく無くなりそうです

大事にしなければと思った


本日、、、まったりとした1日になっております

床屋も行きました

パスタとジャムパンで腹いっぱい

気持ちいい、、、、

同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
Posted by ぶー長 at 17:05│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。