2018年02月19日

そば対うどん対決 美味しいのはどっちだ❗️

そば対うどん対決   美味しいのはどっちだ❗️

カスミで買ってきた生そば100円

カスミで買ってきた天ぷら100円

そしてカスミで買ってきたあごだしつゆ398円、、4倍濃縮

そば対うどん対決   美味しいのはどっちだ❗️

これだけ、、

そして

そば対うどん対決   美味しいのはどっちだ❗️

次の日はカスミで買ってきた生うどん100円

マジ適当な野菜の卵とじと七味

出汁はやっぱり同じあごだしで

、、、、、

今でもどちらが美味しいかは決めかねております

でも、このあごだし、、、これを使えば誰でも美味しいつゆができますね

奇跡のあごだし、、、やはり売れているようで残り1本でしたね

久原のあごだしが勝利です

ホントこのつゆ、何もいらないんです

余計なことしないほうがいいと思います

蕎麦の香りがどうのとか、うどんのコシがナンチャラとか言わなければ

これで十分だと思います

このあごだし2本目ゲットした

これから常備します


同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
Posted by ぶー長 at 16:53│Comments(2)とんとん日記
この記事へのコメント
我が家も久原のあごだしを常備しています。
下手に味付けするより間違いなしです!
せりの炊き込みご飯や松茸ご飯も、これ一本あれば完璧です。
ベニマルで1リットルパックが売っているので、私はそちらを購入しますよ!
あと、先日やっと見つけた荒井いちごファームさん。
ハマってしまいまして、職場も近いので度々訪れては買い込んでいて、
もうスーパーでは買わないと決めました。
…いちご屋さんのご主人が職場上司と中学の同級生らしいことも判明。
とんとんさんのお陰で、また素敵なお店を見つけることができました。
Posted by かーさん at 2018年02月19日 19:45
イチゴ喜んでいただいて嬉しいです

5月にイチゴ狩りがありますので楽しみにしていてください!

丸特丸秘情報

荒井いちごファームの200円いちご、美味しいですよ。小粒だが最高です
Posted by とんとん at 2018年02月22日 00:29
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。