2015年07月29日

大トロ フェア 爆買い 対 爆食い

大トロ フェア  爆買い 対 爆食い

サブタイトル は “肉屋のほざき!”

最近、フォアグラだの、イベリコ豚だのと高級食材が巷に出回っている

そして今回、見事な大トロ 一貫100円

ここは◯◯寿司 大トロフェア

大トロを100円で提供するなど普通に考えれば尋常じゃない

手品ではないが、カラクリはある 企業は絶対に赤字な事はしないのです

しかし、よく見ると見事な薄さですね、、、日本人の技がこんなところにも生きておりますー

通常寿司屋では一貫15gはありますが、、、

皿に乗った大トロ、はたして一貫何グラムなんだろう?

と食べる前にじっと眺める薄さ

予想では 5グラムとみた ◯◯ショウさんが大トロ爆買いで

キロ5000円で仕入れたとして1切れ25円 ここはフィクションです

歩留まり入れてシャリを入れて、加工賃いれて50円以下とみた

爆食いされても赤字にはならないが、効率も良くない

仮に、イカ、サーモン、タコ、エビ、玉子の皿が動けばラッキー


最後には味だと思うんですが、結構美味しかった大トロでした

ゴチ!





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
手作りメンマ
日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 手作りメンマ (2024-05-05 09:44)
 日本の人参が高いと言っても、アメリカの大根が1400円は異常 (2024-05-04 07:06)
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
Posted by ぶー長 at 16:38│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。