2020年06月25日

レミパン活躍の時が来た‼️そう言えば平野レミさんって何歳だ❓

レミパン活躍の時が来た‼️そう言えば平野レミさんって何歳だ❓

やっと来たか、、、レミパン活躍の時

これを作るために生まれた来たと言っても過言では無い

炒め物から煮物への変化にいっぺんで対応する優れもの(豚汁もいいね)

さて作ったのは、本格的なインドカレー

玉ねぎと香辛料、そして豚肉だけで作るカレーです

レミパン活躍の時が来た‼️そう言えば平野レミさんって何歳だ❓

まずは1キロ以上ある玉ねぎを炒める、、、しっかりと30分以上炒める

レミパン活躍の時が来た‼️そう言えば平野レミさんって何歳だ❓

飴色になった玉ねぎの中に豚肉投入、、、今回は赤身のバラ肉700グラム

再び肉に火が通るまでじっくりと炒める、、、、水は一切入れない

かき混ぜるオタマが忙しい、、その後

香辛料を7種入れる❗️トマトピューレも最後に入れると、、、

レミパン活躍の時が来た‼️そう言えば平野レミさんって何歳だ❓

豚肉ゴロゴロカレーが完成です

これは美味しい、、、しかし豚肉が多過ぎたかもしれない

追加で600グラムの玉ねぎを飴色まで別途フライパンで炒めて出来たカレーに投入

これで完成です。要は玉ねぎがルーになるんですね

こんなに減るなんて作り終えるまで知らなかった

さて出来たばかりだが、味は?

甘くて、味が深くて、後味がよく(化学系は一切入っていない)、また豚肉も柔らかいですね

顔がニッコリ

ただ反省点は、もっと玉ねぎを使うべきだった、、、少なくても2キロ入るね

それ以上でも良いが、その時点でレミパンが小さくて使えない

作ってみてわかったことは、意外とシンプルだということです

いい意味で適当な、、、ざっくりとした料理ですね

ただポイントだけはおさえておかないと、あと手順というか順番も大事です

次回はS&Bカレー粉で作ってみます

あとは経験ですね!

余談ですが、レミパン開発者の平野レミさんの年齢が気になった!

若いね、、、元気だね、、、良くしゃべるね、、、

でもこの人の料理は色々な意味でもすごいと思う

なんと73歳なんですね❗️

これが一番驚いた




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
Posted by ぶー長 at 17:36│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。