2020年06月15日

お弁当の成分表示、、、いる?

お弁当の成分表示、、、いる?

ワクワク広場の会社(本部埼玉)からお弁当を出しませんか?と

営業の電話がかかってきた

手数料は売価の22%、プラスシール代ですね

早速最寄りの現地へ行って見てきた

売れ残ったら廃棄処分だそうです、または引き取りにくる方法など

面倒だと思ったのは、この春から成分表示が義務化されたことですね

お弁当の成分表示、、、いる?

ちょっと詳しく見てみようと目を凝らして小さな字を読んだ

、、、、、これは、、、全て同じコピーが、、、メニューがちがっても

同じ表示ですね、、、、コロッケの成分表示がないぞ、、、

別にクレームをつけたくはないし、その手間は半端ない仕事ですね

今まではこんな作業はなかった‼️

果たしてこの見た目でわかる料理に成分表示が必要なのだろうか?

かなりの疑問形が残った

お店で手渡しで売るときは成分表示はいらないが、

こんな場所で売るときは成分表示がいるんです

確かにアトピーとかいう問題もあるのだが、

これを100%信じて食べる人はいるのだろうか、、、

卵アレルギーの人は基本揚げ物はダメですよね、、、普通‼️

蕎麦アレルギーの人は、うどんも危険ですよね‼️(同じ釜で茹でている可能性)

餃子の中に使われている肉は、豚肉という表示です

果たしてどの部位が使われているなんて関係がない!

決してロースやヒレやバラ肉という正肉ではないです

それはお店によって違うし、違っていいんだと思う

問題は成分表示よりも、美味しいかどうか、、、、消費期限はいつまでか

適正な値段かどうか、、、だとおもうだが!

この面倒な作業がある限り、ワクワク広場本部からのご提案は遠慮させてもらおうと

考えています!

嘘は書きたくないし、正直に書けば膨大な手間になる、キリがない

嘘というのは間違いですね、嘘ではなく適当なところで手を打つという意味です

これぐらいでいいだろう、、、、は◎ですかね




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
リサイクル食材はもったいないから生まれる
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 リサイクル食材はもったいないから生まれる (2024-05-03 06:56)
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
Posted by ぶー長 at 18:34│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。