2020年05月24日

第1次産業のいち日でした

第1次産業のいち日でした

人参畑の草とりが今日の仕事

草取りは嫌いじゃない

単純作業による無心が好きなのかもしれない

それと達成感も好きだ、草を制覇したぞ、、、、

草取り途中は振り返らない‼️どれだけ終わったかより、どれだけ先があるかが気になる

決して小さな草も見落とせない、、、、

元来農牧民かもしれない自分が、、、、そこにいる気がする

そんな中で見つけた鳥の巣、、、、卵3つ、、、、

草の中で埋もれていた、、、、もう親鳥は来ないかもしれない、、、可哀想だが多分、、、

もう、この卵の運命も変わったかもしれない

蛇に、、、その他の鳥に狙われるか、、、はたまた野生動物に、、、、

1週間後にまた行って見ることにしよう、、気になるね

第1次産業のいち日でした

草を取り除くと、人参が行儀よく植えられている光景が出てくる

嬉しいですね

この畑では巨大玉ねぎができる豊かな大地です、、、、

去年から作る作物が、全て豊作なんですね

第1次産業のいち日でした

普通の玉ねぎの4倍はありますね、、、、

こんなの見たことはない






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
Posted by ぶー長 at 22:13│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。