2018年08月30日

土浦の花火大会は10月6日です

土浦の花火大会は10月6日です

おおぉ、土浦の花火大会のポスター

綺麗ですね、、、、

ううん、、、こりゃ合成写真ですね

これじゃ土浦が大火になってしまう

さらには土浦が大都会のようで綺麗すぎます

せめて花火の日ぐらいは土浦もパーっとね


まつりつくばがおわって、いよいよ九月中旬の石岡のお祭り

最後は土浦の花火大会

昔はつくば市内から大きな花火は見えたんです

今は大きな建物がいっぱいできて音すら聞こえません

土浦の花火大会は10月6日です

子供の頃はこの山に登って見た思い出があります

多分打ち上げ場所は霞ヶ浦湖畔でした

それはそれは水面に映って綺麗でした

現在は今の桜川河川敷になって久しい

ただあの山の道、間違いなく渋滞します

場所確保に早くから向かわないと無駄足になりますね

10年以上前までは家内が場所取りに前日からレジャーシート一式持って

良い場所確保できたんです

今は桟敷席ができて、渋滞して、近づけません

近くまで行けたとしても帰り路、車が一ミリも動かず帰れません

今はちょっと離れたところから土浦の花火を楽しんでいるみたいです

そう、今年は娘のマンションからもよく見えるはず

ただし通路側ですので、イス、テーブル持参です

それもありですね




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
Posted by ぶー長 at 17:25│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。