2015年02月26日

天丼にはやはり “お茶!”

天丼にはやはり “お茶!”

みりんを使った料理、その2 天丼編

昨夜天丼のタレを2種類製作しておいた

あの500円天丼にどれだけ近づけるか?

今日、昼に天ぷら(野菜)揚げて試食 いや実食

角谷のみりんと タカラの本みりん

さて、食べ比べでしたが

結果、甘くできてしまったのでわからない

〝はちみつじゃねーよ!”と思いながら

〝虫歯がうづく甘さ!”

実際 天ぷらにかけてみないとわからない

ご飯かけてみないとわからないのがこのたれ

お酒を入れた”タカラのタレ”ほうがいくぶん美味い気がするが・・・

家内は甘いのが好きなだけにこれでOKだと思われる

私には ちょっとちょっと です 

“お茶がほしい!” “苦いお茶で流したい!”

リベンジ天丼のたれは、イメージできました。

次回は必ず・・・






同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
Posted by ぶー長 at 14:54│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。