2015年02月25日

最高級みりんを使った”長芋のたまり漬け!”

最高級みりんを使った”長芋のたまり漬け!”

以前のブログで“作るぞ!”と言ったことへのその後・・・


隣のみりんは一本1000円(300cc)もする

何に使うかを決めずに買ってしまった逸品

タカラ本みりんの何倍だろう? 

もったいなくて使えなかったが

長芋のたまり漬けにとうとう使ってしまった

とうとうと言うのはほぼ一本使ったからだ

これで美味しくなかったら“ショック!”

お味はというと 旨いね!

ちょっとニンニク一片のところを

欲張って二片入れたのがミス

かなり強烈であった

スタミナつけてどうするんだよ!?

だが、それ以外はなかなかの出来だと・・・

次回は醤油、唐辛子などにもみりん同等の

レベルのものを準備してみようと考えております


最高級みりんを使った”長芋のたまり漬け!”

先日の長ねぎレシピの作品

感動するほどではなかったが

あの簡単なレシピにも もうちょっとなにか

コツがあるのかもしれない 

もう一回チャレンジだ





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
ナポリタンってナポリにはない⁉️
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 ナポリタンってナポリにはない⁉️ (2024-05-02 15:08)
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
Posted by ぶー長 at 06:52│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。