2014年09月05日

串カツは”玉ねぎ”だ!!!

串カツは”玉ねぎ”だ!!!

とんかつ歴が長い小生にとっては

とんかつをつまみにする年代は70代ですね・・・

それも最上の贅沢というイメージ 田舎で“肉”といえばステーキではなくて

“とんかつ”なんです これでビールを飲むのはこの年代

団塊の世代(60代)は とんかつは定食なんですね

ご飯を 〝もりもり”と平らげていた世代 いわば、ごちそうです

50代は微妙なんですね ステーキ屋さんが結着ステーキを

売っていてそれをステーキだと勘違いした世代

肉は豚肉だけではなく、牛肉、鶏肉と選べた時代

とんかつ屋さんは、国産豚肉と輸入豚肉で値段が違っていた

さてさて 写真の串カツは 定食でもいいし、ビールのつまみにもよし

おやつがわりでもOKという優れモノです

若干世間の見方は低いのですが、食べると極上の味ですね

それと絶対に玉ねぎですね ここだけは譲れません





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
たい焼き  利根町のグリーンさん
竹園3丁目のマンション間も無く完成
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 たい焼き  利根町のグリーンさん (2024-05-01 07:48)
 竹園3丁目のマンション間も無く完成 (2024-04-30 08:47)
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
Posted by ぶー長 at 22:29│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。