2022年09月27日

天才に会った夜‼️


天才に会った夜‼️

天才に会った夜‼️

週に数回はヒマラヤでご馳走になる

最初の写真は昨日マトンスープカレーを頂いた朝食です

昨夜営業後にもヒマラヤへぶらっと、、、チャイのはずがウーロンハイになった

そこへ現れたのはバングラデシュの父親と息子(中学生)

カレーの師匠2の知り合いだと言う

英検一級の資格を持つその中学生は小中学生の中で日本一だと言う

1級の中のナンバーワン‼️俺2級だから1級の凄さの半端ないこと知っています

流石はつくばですね、、、お母さんは筑波大の教授だそうです

頭ってやはり遺伝子ですかね、、、

バングラデシュとは俺が同じ中学生の頃は東パキスタンと呼ばれていた

長年疑問に思っていた1971年の独立の経緯をこの中学生からキチンと説明された

パキスタンがインドを挟んで東と西に存在していた時代です

その説明に無駄な言葉は一切なく、その歴史的な事実をもとに理路整然と

まるで講義を受けているような5分間だった

まだまだ知っている知識をやさしく俺レベルに合わせているようだった

これが天才か、、、、ただただ頭が良いとは全く違いますね

俺は凡人の下です、、、、遺伝子って大事だと確信した

努力して東大へ行くのと東大が単に通過点の人の違いかなぁ

酔いが覚めるほどに驚いたのと自分の知識のなさにも落胆してた

驚きの夜だった、、、また会いたいですね

天才に会った夜‼️

天才も人を魅了します





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 05:57│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。