2022年09月23日

俺の無限シリーズ

俺の無限シリーズ

やみつきの美味しさと先回書いたので再び登場

ゴーヤチップスなのかゴーヤの唐揚げなのか?

無限ゴーヤと呼ぼう

俺の無限シリーズ

冷蔵庫の奥に眠っていたこのタレを薄めて

ジプロックでゴーヤに味を染み込ませ

忘れていて一日冷蔵庫の中で放置してから揚げたら

美味しい‼️限りなく無限ゴーヤができた

これって恐らく漬け込みのタレも時間もいい加減んで良いかもね

逆に24時間の方が美味しいかも?

前回は麺つゆでしたね、、、、もちろん自家製の唐揚げのタレもあるのだが

多分何でもいいのかもね

そしてお約束の合法の魔法の粉です

俺の無限シリーズ

大きいゴーヤ1本揚げたらつまみ食いがとまらない

ビールがなくてもいい、、、、

俺の無限シリーズ

前回作った唐辛子味噌でご飯

これぐらいで一杯いけるだろうと推測、ご飯の上に、、、、梅干しほどの量です

結果半分の量でよかった、、、これも無限唐辛子味噌

甘さの後に激辛の刺激がたまりません

俺の無限シリーズ

これは9月6日に作ったエゴマの葉のキムチ漬け

自分で言うのもなんなのですが、、、奇跡の味です

人にあげたくないくらいに美味しい

これも残り少なくなって、もう一度メルカリでエゴマの葉を注文した

もうエゴマの葉の時期が終わろうとしていますね、、、、これが最後です

100枚注文しました

あと2週間は持たせて、同じ味をレシピとして残したい

俺の無限シリーズ

一昨日突然友人から唐辛子が郵送で送られてきた

黄金唐辛子ですね

これで唐辛子味噌第二弾と唐辛子オイルを作ろうと思っております

まだまだ唐辛子は畑にも店の前にも無限にありますので

この無限シリーズは残り少ない俺の寿命を縮めるような気がする

それは栄養がかなり偏っている気がするから、、、

店のご飯も新米になりましたのでなおさら美味しいです

いや、これはご飯を選びません‼️





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 06:08│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。