2022年09月12日

マツコの番組で紹介されてから4年、小諸七兵衛蕎麦の今

マツコの番組で紹介されてから4年、小諸七兵衛蕎麦の今

2018年マツコのテレビ番組で紹介したのがこれです

当時品切れ続出、、、、

今なら278円前後ですが、当時はネットで1000円を超えていた

まあ乾麺の中では秀悦だとは思うのだが、改めて食べることにした

あの騒動から4年、今やどこでも買えます

マツコの番組で紹介されてから4年、小諸七兵衛蕎麦の今

ちょいと暑い日です、さて昼ごはんは何にしようかな?

カスミで天かす買って冷やしたぬきにしよう、、、、でもなかった

ゆえに天ぷら蕎麦です

茹で時間きっかり4分半

うどんと違ってここは大事です

さて実食です

ううん、、、それほどでも無い味です、乾麺は乾麺!ちょいと勘弁

今改めて食すると品切れになるほどの味では無いですネ

天ぷらなかったらしんどい

旨いって不思議な感覚なんですね

ブームなのか錯覚だったのか、、、

今やどこのスーパーでも売っている小諸七兵衛の田舎蕎麦

コスモスでも税込278円でした

俺はどっちかというとうどんがいい

蕎麦は友人が毎年末にくれる手打ち蕎麦がいい


さてマイブームの唐辛子

昨日、実家の畑の唐辛子はこんな感じでした、、収穫しました

マツコの番組で紹介されてから4年、小諸七兵衛蕎麦の今

店の前に唐辛子は、、

マツコの番組で紹介されてから4年、小諸七兵衛蕎麦の今

辛そうです、、こちらもよく育っておりますが、収穫には早そうです

来年はエゴマとゴーヤにチャレンジです

ゴーヤは棚を作らなければ、、、

今から楽しみでしか無い




同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 05:02│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。