2021年12月15日

日本一辛いと言われる黄金唐辛子との出会い

日本一辛いと言われる黄金唐辛子との出会い

食べ方のところに書いてある

甘口カレーを激辛に、、、、

チョイと舐めたら、、、辛いだけじゃない辛さがあった

辛口カレーに入れたらどうなる?

楽しみですね‼️

もちろん店の商品には使いませんよ、、、危険すぎます

種子も頂いたのでそれは来年ですね

春に種を蒔こうと思っております

青唐辛子は加熱するとダメだということが先回わかったので、

今度はこれをたっぷり入れて辛党退治です

覚悟しておけよ‼️

この黄金唐辛子はクラス会の友人が栽培しておりました

ホント、タイムリーな出会いでしたね

縁を感じます

それと彼は黒ニンニクを作っておりました

マメでないとできない逸品です

日本一辛いと言われる黄金唐辛子との出会い

これもカスミで買うと結構な値段です

これも自然な甘さが芳ばしい

日本一辛いと言われる黄金唐辛子との出会い

帰ってきたらお陰様で2キロ増でしたね

ラーメン、宴会、2次会、朝食まで、、、、まだまだ元気です

ただニンニク効果はない⁉️





同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 16:39│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。