2019年02月13日

下町ロケット ラウンドクロウ

下町ロケット   ラウンドクロウ


下町ロケット   ラウンドクロウ

今さらなんですが、、、

あれはフィクションなんだよね、、、

わかっていても今もってモヤモヤが消えない

ロケット開発や医療機器の時は面白く見ていたが

コンバインの時はさすがにね、、、、おかしい

面白いぐらいに可笑しい


あれれ、、、雨の日に稲刈りはしないはず(常識です)

40町歩の稲刈り、、、その大きさは4キロ四方

一晩じゃ果てしなく無理です、、

濡れた田んぼの稲刈りは余計に無理

コンバイン七台で刈り取ったモミはどこへ運ぶの

運ぶトラックが見当たらない、、、何百台になるか‼️

それにモミをいちいち袋に入れるなんて昭和の世界

どこの農家さんもやっていないぞ、、、

無人化なのになんでそこだけ手作業なの?

何千人も人がいるぞ

まあ、スーツで田植えもえらい違和感だったんだが、、、

あの大量50ヘクタールのモミを全部貯蔵する施設は、、、、

一晩中動かすコンバイン七台の給油体制は何処、、、

、、、、、

いまどき台風で稲は全滅はしない、、稲はほぼ寝るけどね

今のコンバインは寝ている稲も上手に刈れるレベル

ただ、晴天ならね❗️

演出なんだけどね、、、、、、ドラマなんだけどね

暴風雨の中の稲刈りだけはいただけませんでした

他はなんとかドラマとしても、、暴風雨の中の稲刈りは

知らない人や子供たちが勘違いするね

池井戸作品は基本好きです

これは限界集落からの意見でした










同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん
トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ)
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 成田タイ料理爆食ツアーこの日はワンディーさん (2024-04-29 06:05)
 トマたまカレー丼(丸亀製麺のパクリ) (2024-04-28 05:37)
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
Posted by ぶー長 at 17:10│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。