2023年03月21日

生鮮あまいけ、、、知らぬが仏、言わぬが花

生鮮あまいけ、、、知らぬが仏、言わぬが花

土浦のクックワイさん

唐辛子粉とねりごまペーストを買いに来る

たまに隣の『あまいけ』さんにも寄る

色々な豚肉の部位が売られている

生鮮あまいけ、、、知らぬが仏、言わぬが花

とんこつラーメンのガラもある

生鮮あまいけ、、、知らぬが仏、言わぬが花

これにはいつも魅せられる、目はあいていない

999円、魅了的な値段だね、、、、豚の頭‼️

これからイメージするのは横浜中華街の店頭に飾れていた件と

もうひとつは博多とんこつラーメンのスープに浮いていた件

確か三つある巨大な寸胴鍋の1番だしだと思う

それ以来そこのラーメンが食べられなくなった、、、つくばです

それまで大好きでしたが、、、、キッパリヤメタ‼️

記憶から消去できていない

豚は鳴き声以外なんでも食べられるというが、、、、

そうはいってもね

食は広州にあり、、、、という広東料理では

四つ足は机と椅子以外、二本足は家族以外、飛ぶものは飛行機以外、

水中のものは潜水艦以外なんでも食べるという

クマの手や猿の脳みそは珍味だという

俺はイナゴもダメです、ハブ酒もダメです、ナマコもダメです

魚の目玉もダメです

頑張ってカエルの足かなぁ、、、望まないが、、、

何でも“知らぬが仏”という

知ったらダメです

この件も言わぬが花ですかね?

























同じカテゴリー(とんとん日記)の記事画像
トマたまカレーうどんからの進化系⁉️
どん兵衛天むすが食べたい
只今大成軒で休憩中
ローストビーフ丼
摘果メロンのお新香
喜多方ラーメン坂内さん
同じカテゴリー(とんとん日記)の記事
 トマたまカレーうどんからの進化系⁉️ (2024-04-27 06:36)
 どん兵衛天むすが食べたい (2024-04-26 05:34)
 只今大成軒で休憩中 (2024-04-25 06:04)
 ローストビーフ丼 (2024-04-24 06:00)
 摘果メロンのお新香 (2024-04-23 06:15)
 喜多方ラーメン坂内さん (2024-04-22 05:32)
Posted by ぶー長 at 04:42│Comments(0)とんとん日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。